お知らせ!craze4"T"Lab.申込みサイト発動!

お知らせ!craze4"T"Lab.申込みサイト発動!
ついにWEBで申し込み&Labの開催可能日が検索できる様になりました詳しくはここをご覧ください
https://sites.google.com/site/craze4t/

2012-05-26

GW台湾買い付けの旅1

まうぞうです、そろそろ、まともにゴールデンウィークの台湾買い付けの旅をまとめとかないと忘却の彼方に行ってしまいそうなので…
 今回のお茶買い付けはきつかったです、何がきついって「4泊(と言っても深夜着で早朝帰りなのでまともに動けるのは3日)」でお茶産地まで行ってそれなりの量を買うのはやっぱしんどい…


今回は買ったお茶に番号を振ってありますが、ティーシェアの方にお分けしたお茶の番号でもあります。ティーシェアで自分のところの手に渡ったのはこのお茶か!と確認してくださいね。

では

1日目
5/2の平日(午後半休をとって、職場からスーツ姿のまま羽田へGO!)夕方の羽田はめっちゃ閑散としていました。江戸小路もフードコートも客がいない!
少し時間があったのでいつも行列のできているうどん店「つるとんたん」
実はこの店1玉から3玉まで量が選べるサービスが有って、調子に乗って「2玉」いってしまいました
おかげでお腹いっぱい(苦)


その後、空港内を散策してたら、空港の書店でこんな本見つけました。が、今回は
「台北にほとんどいない」ので今回は買わず
(帰国後しっかりゲットしましたが)



台北本 (エイムック 2385)

 結構新しい情報も多くて今までにない執筆陣なので面白かったです。

さて飛行機なのですが、国内線のように小さいJALです、もう少し大きい機材なら
必ず「非常口通路側」にチェンジしてもらうのですが、このぐらいの機材だと4席しか無いので
残念ながら「前に席がない(ベビーシートが付けられるところね…)」にチェンジしてもらう。

僕は飛行機というか乗り物全般が今ひとつ好きじゃないので、出国前は4階のフードコート横の喫煙ルームで延々とビールを飲んでます。(飛行機の中ではビールを2日ん以上飲んで泥酔することにしています)だって怖いんだもん…。外は大雨といっていいほどの雨でしたが室内なので快適に過ごせました




松山空港到着です、こんなディスプレイがあるのですが、これを見ると「よっしゃ今回も買うぞ~」
と意気込んでしまいます(笑)






出境後、空港の一階に「セブンイレブン」と「コスメ(康是美)」ができていました。パイロット姿のOPENちゃんがお出迎え(!)桃園のセブンイレブンはOPENちゃんグッズは皆無ですが、ここは「MINIOPENPLAZA」と書いたOPENちゃん関連グッズの棚もありましたよ!



さてさて、松山空港におよそ21時30分についたわけですが、ここで悩ましいのは台湾の携帯電話のチャージが出来ないこと(中華電信のカウンターはあるが僕の契約してる「大哥大」はない)、明日からの移動を考えると、電話はチャージしてネットも使えるようにしたい、記憶では駅前の大哥大
のショップは22時まで開いていたはず…、ソッコータクシーを捕まえて「駅前の新光三越の裏に行ってくれ」と「快一点でね」と告げる。
 何とか大哥大のカウンターに滑りこみ5日分のチャージとモバイル契約をする、コレで明日から旅先でFBやらメールも見れるし、GoogleMapで迷子しらずだ(!)ホテルに付いたら11時台、明日も早いのでビールを飲んで(まだ飲むんかい!)寝ることにする、おつまみはバンザイ印のガーリック味のアーモンド



翌日は7時起床にて鹿谷へ行くのです(続く)

0 件のコメント: